「妻が~なのに・・・」

某お笑いタレント?芸人?が不倫していたとかいうニュースに関連して「妻が~なのに」っていう考え方がおかしいみたいな意見があるようです。(「男性」のそういう意見に「女性」が呆れてるとか。)


アタシ女ですが、アタシもまさにそういうふうに思ってます。おかしい?全然おかしくないと思うけど。



っていうか、アタシからするとおかしいとか呆れるとか思ってる人達っていうのは、たぶんその妻と「同じかそれ以上」の外見だと思ってるんじゃないかと思います。
イヤ、ホント、いいわるいじゃなく、たぶん基準がそういうことなんじゃないかって思う。


アタシはもう誰が見ても美人とかスタイル抜群とか、そういう「レベル」の女じゃないです。そうそう年齢に関してももう「ババァ」です。
そんなアタシからしたらあんなに若くて(アタシから見てもそうだし不倫してた夫からしても)美人な奥さんいるのに不倫しちゃうのか・・・って思います。むしろそう思わないの?って不思議です。



あ、言っておきますが妻が~じゃなかったら「不倫してよい」とか、そういう現実のことを言ってるんじゃないです。
単純に「比較」のハナシ。


だって、例えばすごくお金持ちでカッコ良くて優しい(と思わてる)人と結婚したのに不倫してる女とかいたら「あんなにお金持ちでカッコよくて優しそうな夫なのに」ってたぶん言うと思うんだよね。
お金持ちじゃない夫だったら不倫しても良いというわけじゃないけど、なんというか比較のハナシ。


絶対言うと思う。