価値観て、ホント色々だよなぁと思うこと。

【メンズのやってることで「いいわぁ」てなる行動第一位 「家族の作ってくれたお弁当箱を、食べたらすぐ職場で洗ってるとこ」】


へぇ~。


アタシが前時代的な人間だというのは百も承知ですが、今時の方々はこれを良いと思うのかぁ~と、その感覚の違いにビックリする。


アタシは自分のダンナや子供にソレをして欲しくないし、仮に職場の同僚(男女問わず)の立場でも「そんなの職場でやること?」「家で洗えばいいじゃん・・・」とか思ってしまいます。(仮に長時間放置されてたらカピカピになっていてすぐに綺麗に洗えないとかいうんだったら、この際弁当箱二つ用意して交互に使うと思う。)

アタシ自身は職場で弁当箱を洗ったことはないですが、これは「家族が作った」っていうのがポイントですか?自分で作った場合は自分で完結するから洗う必要ないって感じかな?
それとも、自分で作ってきてる人の場合も職場で洗うのが「いいわぁ」ってことなの?っていうか、みんな職場で洗ってるの?
ここまで考えて・・・なんなのソレ・・・。


へぇ~・・・。


こういう時にホント価値観て色々だよなぁと思うのと同時に、だったらこっち側の気持ちも「ソレ、ヘンだよ」と言わずに許して欲しいもんだなぁと思う。