結婚してます。

【悲しいことがあった母から「トイレットペーパーで人の全てはわかるから」と結婚しちゃ駄目な三条件を伝えてきた話】


アタシにとっては正直どうでもいい条件です、だってダンナそういうの「絶対」やらない人だけど結婚して幸せだから。
(まぁ、いつも言ってるように人それぞれだから、それを条件にすることには反対しない。結婚するの、アタシじゃないからね。)



で、こういうことに限らずなんだけど、世の中のヒトの良くないところは「自分が出来ることは相手も(誰でも)出来て当たり前」だと思ってることだと思う。
年齢男女関係なく、出来ること出来ないことは違う。
「子供だって出来る」と思われることでも、出来ない人には出来ないんだよ。


そんなことないって言い切れます?
アタシはムリです。
出来ないことはある。
っていうか「当たり前」っていう考え方がイヤだから・・・アタシの一番大事な条件は「当たり前」って言わない人かな。(+人と比べない人)