ちょっと「イラっ」とすること。

ダンナに対してです。


家のダンナ、家のことは全くしません。全くが言い過ぎであれば95%くらいはしません。
(もし、そんなことないだろうと思う方がいたら「これくらいはやってるんじゃないの?」っていう例?みたいなのを挙げて欲しいと思う。たぶん、それもやってないと思う。)
まぁ今時の感覚だったら「即離婚」ぐらいになにもやらないヒトです。


が、アタシはそれに対してはほぼなにも思っていなく、単純に「出来ないヒトなんだな」と思っている。
こういうと、そんなこと言うの酷すぎるとか思われるかもしれないですが、逆に酷いと思うんだったらやってみせてちょうだいって感じです。
仮にですが、アタシは100mで世界記録出せるくらいの走りが出来るって言ったとして、それを証明するためには走ってみせるしかないですよね。
だから、アタシはダンナは家事をやることは出来る人なんだろうけど、自分から進んでは出来ないヒトなんだなと勝手に思っている。
それに、誰にだって得手不得手はあるもんね。


で、そんなアタシがイラっとしたのは・・・


年末年始に礼服を使うことがあって、当然ですが使い終わったらクリーニングに出して仕舞おうと思ってたわけですよ。
で、先週「もう礼服着ないんだよね?」と聞くと(たぶん軽く聞き流していたんだと思うけど)「うん」と言ったからクリーニングに出したわけですよ。

そしたら出したその日に「明日礼服着るんだけど・・・昨日までここにあったよね」とか言い出し・・・はぁ?って感じです。
イヤ、ちゃんと聞いたじゃんよ。
昨日までここにあったって、そりゃクリーニングに出す前だったからね、あったに決まってるでしょ。しかも自分でなんにもしないんだからアタシがクリーニングに出したに決まってるじゃん・・・。


結局、子供の礼服を借りて事なきを得ました。
ホント、助かった・・・。