勇気あるなぁ・・・。(ソレを勇気とは言わないと思うけど。)

信号機のある交差点でのこと。
先頭で信号待ちしていました。


すると・・・対向車線の路肩(だと思う、ひょっとしたら歩道かも)をこっちに向かって歩いてくる人がいる。
信号は赤で、歩行者用の信号も赤でした。

その方、左右を見たら(ちょうど車が途切れていた)フツーにこっち側に渡ってきた。

今って信号の変わるタイミングって色々じゃないですか。だからアタシは見切り発車みたいな、もう青に変わるだろうみたいなタイミングで歩き出したのかなって思ったのですが、そうじゃありませんでした。

見通しが悪い場所でもないし、まぁ左右見て自分の意思で渡ってるんだから「安全」と判断したのでしょうけど・・・なんというかほどほどの町中で、アタシ以外の車も人も大勢いるなかで堂々とした完全な信号無視。勇気あるよなぁって思ってしまいました。(決して誉めてるわけじゃないですよ。)


アタシも車1台分くらいの幅の道を信号無視したことはありますが(小走り)、あんなに堂々と歩いて信号無視って、なんかすごいよなぁ~って(くれぐれも誉めているわけじゃないです)感心?してしまった。