格差ってさぁ・・・。

詳しい内容はわからないのですが(何についてやっていたのかわからない)ラジオを聞いていたらネットの情報?IT技術?ってそもそもみんなに公平に情報が行き渡るのを目標としていたはずだけど、現実にはスマホを持ってない人もいて(国内事情のみならず世界的に見ても)そうなると情報を手に入れられる人と入れられない人の格差が出てくる、みたいな話。


そもそもの「みんなに公平に」って、そういうのを目指していたっていうのも初めて聞きましたが、そんなの無理だよねってアタシは思ってしまう。

なんでもそうだと思うのですが、目に見える、見えない関係なくなにかを「持つ」時点で格差なんてあって当たり前と思う。


そんなのを目指していたとはなぁ・・・。