人間はAIに敵わない。

新聞を読んでいたら、「虐待児童 深刻度判断にAI活用」っていうのがありました。

AIを活用して一時保護等の必要性を見極める仕組みを開発・・・みたいなことが書いてあったのですが、これってAIの方が人間よりも深刻度がわかるってことなのか、単純に処理が速くて人間だったら一人分の深刻度を見極めるのに1日かかるけど、AIだったら1日100人処理出来ますみたいなこと?


なにか・・・上手く言えないですが、人間同士のハナシみたいに思うのに判断するのはAIの方が適しているみたいな感じがモヤモヤするっていうか、そもそもAIに任せるようなことなのか、そこは人間がちゃんとやるべきなのでは、みたいに思います。


本来人間がちゃんとやるべきことが出来ないからAIにやってもらうって、人間はAIよりも劣っているってことか。
なんかなぁ・・・って思う。