浮気

ダンナはもう出張に行って(何時行ったかよく思い出せない・・・)何日も帰ってこない。最初は確か一週間の予定で行ったような気がするんだけどなぁ・・・。でもまぁ、ダンナの場合、こういうことはよくあることなんで私として「またかよ・・・」って感じなんだけど、最近息子がよく
「お父さん何時帰ってくるの?」
と聞く。そう聞かれても私も何も聞いてないし、わざわざ「何時帰ってくるの?」と聞くのもアホらしい。(だってさ、最初に聞いた「一週間」という予定が既に意味のないものになってるわけで、これでまた予定を聞いたところで意味ないでしょ。ヘンな期待もしたくないしさ。)だから正直に
「知らない。お母さんにわかるわけないじゃん。」
と応えると、
「ひょっとしてウワキでもしてるんじゃないの?」
と言う。

正直なところ、私はその辺りは全然心配もしていなければ、別に浮気していたとしても特に構わないと思ってる。浮気をすることによって態度(子供とか私とかへの態度)が変わるんだったらイヤだけど、誰にも気づかれずにしてるんだったら全然構わないや。っていうか何か困ることってあるかなぁ・・・?


それにしても、冗談だとしてもこういう言葉が出てくるっていうのは子供ながらに何か不安があるのかなぁ。まぁ確かに私とダンナは標準的?な夫婦よりは別居とか離婚とかしそうなケンカは沢山してるような気はするけど、だからといって常時殺伐とした雰囲気でもないと思うんだけど。

いやぁ〜それにしてもいったい何時帰ってくるのかなぁ。