よくわかんない・・・

昨日のことですが、夜になってからダンナから電話があった。
しつこく言いますが、家は家族間でメールとか電話ってほとんどしないのです。だからダンナから電話があることが珍しく何かあったのかと思って


「どうしたの?」


と聞いたのですが・・・



「今東京駅にいるんだけど・・・これから帰るからね。」


えぇ〜っ!!そうなの?


「今日、出張だって言ったじゃん。」



えぇっ?聞いてないけど・・・。
(出張なんかの時に電話があるのは普通なんです・・・。)



イヤ、まぁ別に出張だってそりゃ構わないんです。っていうかまぁ仕事だからね、日帰り出張だってそりゃぁあるでしょう。それに日帰りだからアタシにとっては普通の日と特別変わりはないわけですよ。だって朝出る時間と帰ってくる時間はほとんど変わりないんだから・・・。(寧ろ日帰り出張の時の方が早く帰ってきたりすることがある。)



けど、なんか腑に落ちないというか、なんだそれって思うのは、普段通りお弁当を持って行ったのですよ。でも帰ってきてから話を聞くと昼前に会社を出たから弁当食べなかったよって。イヤ、食べないのも別に構わないんです、アタシが作る弁当なんて大したもんじゃないですから。ただ不思議なのは食べられないってわかってるならたとえアタシがお弁当を作っちゃった後だったとしても


「今日出張だからいらなかったんだ。」


と言えば、アタシの晩御飯になったりってことがあるかもしれないじゃないですか。
けどダンナは出張先から直接帰ってきたので弁当は会社に置きっ放し。
半分くらい腐りかけたモノを食べても大丈夫なアタシの胃袋でも流石に1日半以上経った弁当を食べるだけの勇気はありません。



ふぅ〜・・・なんで弁当持って出たのか・・・よくわかんない。