上半身と下半身が分離しそうな痛み

龍子の引き出し(私のホームページです)の方で詳しく書いているけど、私の腰の痛みって(っていうか誰しもがみんなそうなのかもしれないけど)本当に上半身と下半身が分離しそうな感じの痛みなのよね。背骨ってひとつひとつの骨がくっついてるっていうか連結されてる感じだと思うけど、それがはずれそうな感じがするのよね。で、ただはずれそうっていうだけじゃなくてそれがすっごく痛い。
ちょっとひねりが入るような動作(例えば寝てる状態から起きるとか、車に乗り込むとか)はもう本当に「くぅ〜!!」って感じ。
一応、医者からもらっている薬を塗ってはいるけど、なんか今回は効かないなぁ。前は電気治療?みたいなのをしてもらって薬も塗ったからよくなったのかなぁ。


来月23日には体力テストがあるので、それまでにはなんとか痛みがなくなって欲しい。今のままでは前屈なんか絶対出来ないもの。それで、きっと受けない項目があれば総合判定みたいなのもしてもらえないと思うし。(全部受けて総合で「あなたの体力は72才です」とか言われるのもイヤだけど、折角の機会なのにわからないのもイヤ。)