まっすぐ太眉

今朝テレビで見ましたが、今って「まっすぐ太眉」が流行っているのか流行りそうらしいです。



へぇ〜・・・。



あの、アタシは多少の「手入れ」はしても良いと思うのですが、ものすごく「抜いて」眉毛の形を「人工的」に変えたりっていうのはちょっとイヤです。(当然ですが男性でも剃って細くしたりって、あれもイヤです。)「イヤ」って言うのは自分自身としてやるのもイヤだし、そうなってるのを見るのもイヤなんです。もちろん他人のソレを見てイヤだなって思うのは思ってるだけで、本人がやりたいならやったらいいと思います。


今朝みていた「まっすぐ太眉」っていうのも、まぁたまたまモデルになってた人がそうなだけかもしれませんが、眉頭の方なんか眉毛が生えてないところにもアイブロウでしたっけ?それを塗って?眉毛っぽく見せてるんだけど(まぁそうしなくちゃ太く見えないですもんね)・・・それって遠目に見てたら太い眉毛に見えるかもしれないけど、近くでみたら「なんでなんにもないところに色を塗ってるの?」ってアタシは思っちゃうんです。あ、眉毛があって薄いのを濃くするとかっていうのは見た目にも判り難いので(そもそも「毛」があるわけで)そこまではまぁいいと思うんです。
なにか塗ってるのがバレてるのがアタシからすると「イタイ」んですよね・・・。


もちろんやりたければやったらいいと思いますけど・・・なにかそこまで「変える」必要ないと思うんだけど、いくらハヤリだからって。




なにか・・・なんでもそうですが「程がある」って気がするんですよね。