あたしが細かいのか・・・?

ダンナに対して色々アタマにくることは多いけど(たぶんそのどれもが些細なことかもしれないけど)、最近本当にものすごくイライラすることがある。この季節ならではのことなんだけど・・・。

どんなことかというと、ダンナは年がら年中仕事が忙しかったり、ゲームが忙しかったりして茶の間で寝ることがあるんだけど(『寝る』というよりは転寝のまま朝になる感じね)、「寝る」って決めて寝てるわけじゃないのでいつもストーブのタイマーがセットされていない。本人はコタツでぬくぬくと寝てるので、寝てる途中でストーブが消えようがあまり気にならないみたいだけど、こっちは朝起きていくと部屋が冷え冷えとしていてたまったもんじゃない。ものすごくイライラする。

今は家中が暖かいというつくりの家も多いだろうけど、家は本当に単純にストーブとコタツが頼りなのでとにかく朝、ストーブがついていないとサッサと動く気になれないくらい寒い。(家の中ってわけじゃないけど、既に外は氷点下なわけで・・・)
ダンナがどこで寝ようがそれは自由だと思うけど、なんにもしないならせめてストーブのタイマーをセットするくらい責任持って(自分がその部屋を使っている最後の人間だというのは明らかなので)やって欲しいんだけど・・・。

こういう不満って私が細かいだけ?