顔が痛い

私はかなり若い頃(中高生くらい)から結構頻繁に顔が痛くなる。友達や家族にそう言うと「えぇ〜?」と言って笑われる。顔が痛いってそんなに珍しいことなのかぁ。
でも本当に「顔」が痛いんだよなぁ。頭じゃないんだよ、絶対に顔なの。しかもだいたい半分ずつ痛くなるの。痛く感じるのは顔の奥っていうか、耳と目の奥っていうか・・・どう言えばいいのかな・・・。

今日は結構その痛みがキツイ感じでイヤな感じ。今日痛いのは左半分。痛みを表す言葉も沢山あると思うけど、こういうのを鈍痛っていうのかなぁ。痛くて我慢出来ないほどではないけど、なんか痛いって感じ。しかもドクンドクンという波打つような痛みじゃなくボ〜っとしてはいるけど痛い感じ。耳に近い頬骨(っていうの?)の辺りかな、手で押さえていると多少マシかも。

私としては「またか・・・」という感じなんだけど、世の中に顔が痛くなる人ってそんなにいないのかなぁ。痛くなったことのある人いないかな?

いつも顔のどちらか半分が痛くなるので、よく脳の中の血管が切れたりして右半分とか左半分とかが麻痺するっていうのを聞くけど、私も将来はそうなるんじゃないかなぁと思っている。私の場合、痛くなるのが右半分とか左半分とか決まっているわけじゃない。