人間の欲望

某タレント夫婦が代理出産で生まれた子供を自分の子供と認めるよう訴えていた裁判で、とりあえず「認める」ってことになったみたい。
(あんまり詳しいことは知らないので多少違ってるかも、そうならゴメンなさい。)


なんかなぁ、こういう話を聞くと、人間の欲望は果てしないなぁ〜と思う。それから「地獄の沙汰も金次第」なんて言葉も浮かんだりする。


なんかね、世の中には子供が欲しくてもできない人ってかなり大勢いると思うの。(友達にもいる。)そういう人に「できないんだからしょうがないじゃん」なんて簡単に言えないのはわかるのよ、でもなぁ・・・。


なんかね、すごく厭味な言い方だっていうのはわかるんだけど、人間は我慢しなくちゃならないことってあるんじゃないのかなぁ。まぁレベルというか内容によるんだと思うけど。
こんなこというと「子供がいる人にはこういう気持ちはわからない」って言われるかもしれない。確かにその通り、それを言われちゃお終い。だけどさ、なんかなぁ〜、すごく不公平な感じがするのよ。


そりゃね、そういう悩みというか、そういうのを医療技術で解決出来てるんだからそれでいいじゃんってそれも有りだとは思うけど、なんかなぁ・・・なんか私の中ではスッキリしない。