新しい道具

今日、彫金の先生から新しい道具をもらった。(買ったんだけどね。)で、今までの道具もそうだったんだけど、カスタマイズっていうのかな?先生が職人仕様みたいに手を加えてくれる。
まだ使ってないんだけど、すごくうれしくて嬉しくて、自分の作品が出来たっていうのよりもうれしい。早く使いたくてしょうがない。(すぐに使う予定があるんだよね♪)
なんか、別に道具は欲しければ先生にお願いすればどんどん買えるんだけど、でも使えないものを買ってもしょうがないでしょ。だから新たな道具が欲しくなって買ったってことがちょっとステップアップしたみたいな・・・すごくうれしいな。

ものすごく少しずつではあるけど、確実に進めて行けてるんだろうなぁって、これからも頑張る。
(歩みは遅いが痕跡はホームページでどうぞ。)