公衆電話

最近(というよりは結構前から)公衆電話が少なくなったと聞くし、確かにあんまり見かけない。けど、自分はそんなに行動範囲が広い人間でもないので大抵使う公衆電話って決まっていてそんなに不便を感じることがない。

ウォーキングのコースにしている道路脇に(こんなに田舎なのに)電話ボックスがあって、でもそんなに人口密度の高いところじゃないので、まぁ使われているのを見たことがないくらい。

・・・と思っていたら、先週はあったのに、っていうか土曜日か日曜日にはあったのに、突然ボックスごとなくなっていた。まぁボックスごとっていうのは当たり前かもしれないけど。
そこだけポッカリ空いていて・・・自分が頻繁に使うわけでもないのに、なんだかすごく残念。