私の頭の中はいつまでたっても11月らしい

昨日、ケーキ屋さんでの出来事。

レジで支払いをしている時に後ろの壁に「期間限定」というポスターが貼ってあるのが目に入った。栗をつかった和菓子とケーキで「11月限定販売」と書いてある。

おぉ〜!なんて美味しそうなんだ、そうだ、今週の彫金教室に持っていこうかな、なんて思って店員さんに聞いてみた。
「あの〜、それって予約出来るんですか?」
「えぇ、大丈夫ですよ。」
「えっと・・・ここって何時から開いてます?」
「8時半からですけど・・・その時間にはちょっと用意出来ないかも・・・。」
「あ、そんなに早くなくても・・・10時頃なら大丈夫ですよね?」
「10時なら大丈夫です。」
「それじゃ、今度の土曜日の10時ってことで・・・」



・・・まてよ・・・今度の土曜日って12月じゃなかったっけ?


「あのぉ〜、すみません、それって期間限定で11月しかダメなんですよね?今度の土曜日って12月なんですけど・・・ムリですよね?」



結局この話はなかったことになったんだけど、自分で話を盛り上げて、自分でつっこんで・・・はぁ〜恥ずかしい・・・・。