車屋さんの路上駐車

イラッとする。

朝、みんなが出勤するだろう時間帯に路上駐車をしている大きな車(車を運んでる車ね)、本当にイラつく。もうねぇ、駐車場がないんなら車屋さんやめたら?くらい思っちゃう。
なんかね、一般人が乗り降りのためにちょっと路肩に停まってるとかいうのは許せるんだけど、こんなの商売じゃん、商売だったら駐車場くらい確保したら?とか思っちゃう。ホント、1年に1回とか2回とかいうんだったら許すけどさ、ものすごい頻繁なんだもん。
しかもさぁ、こういうことしてる車屋さんて決まっていてさ、たぶん社会的にすごく認められてる会社(の系列?)だと思うけど、すごくイメージ悪!って感じ。
環境どうこう言ってる場合じゃないんじゃないの?