あなたが持っているそのお札、何処から来て何処へ行くのか・・・

鉄道オタ中学生の日常と日々」で紹介されていて、私も興味津々なのでここでも紹介したいと思います。


OSATSU.NET-あなたのお札、追跡します。


上記ページ内に
「あなたが持っているそのお札、いままでどこにあったんだろう?これからどこに行くんだろう?OSATSU-NETがお答えします。」
と書いてある。


すごいことを考える人がいるんだなぁ〜と発想というんでしょうか?着眼点というんでしょうか?それにビックリ。なんか私としてはお金ってすぐに出て行ってしまうので「愛着」?みたいなものもなく、なんていうのかしら、自分のものって感じがないんですよね。自転車操業みたいな横流しみたいな感じだから・・・。だからあんまり考えたことも無かったんです・・・。

でもこれを見てちょっとやってみたくなりました。何時になるかわからないけど(ちょっと先かもしれないけど)やった結果を是非報告したいと思います。

※なんとこのお札の追跡サイトはそこの管理人さんが個人的にやってるみたいなのでそれにもビックリしました・・・。