テニスの試合って・・・。

昨日の夜(というか「今朝」みたいな感じ?)ウィンブルドンのライブを観ていたら「6時間半」以上かかって試合が終わった。
で、ソレでも十分長くてビックリしたけど(アタシはそんなにテニスの試合を楽しみにするようなテニス好きではないです)これまでの長い試合っていうのが「11時間ちょっと」っていうのにホント、ビックリした。(この11時間というのはどうやら三日に渡ってだそうです。)
こういうの「死闘」って言っていいんじゃないの。
そして仮に・・・ですが、コレ、もっと長くなっちゃったら・・・次の日に持ち越し・・・みたいなこともあるの?



で、やってるプレーヤーがメチャクチャ頑張ってるのは当然ですが、アレ、観てる人達もず〜っと応援してるんだよね。すごいよなぁって思ってしまった。



アタシはたまたま、ホントに、勝負が決する最後の30分ぐらいをテレビで観ただけだけど・・・好きな人の情熱ってすごいなって思いました。