今度は「デブ」

先日の娘の発言「焼き鳥(キモ!)」はここで書いたとおりですが・・・またまた同じスーパーで、とんでもない発言をしたので書きます。(絶対ヘンだって・・・。)


昨日は息子と娘と私とで行きました。食品売り場を歩きまわりながら、他には買うものなかったかな?・・・そうだ牛乳買わなくちゃ・・・と3人で牛乳売り場に・・・。
そしたら、娘が


「『デブ』ってなに?」


って・・・。ものすごくハッキリと躊躇なく言い放ったので私は凍りつきました・・・。

はぁ?なに?


そしたら再び


「『デブ』ってなに?










なんだ『ラブ』か・・・」


だってさ。どうやら乳飲料の「明治ラブ」の「ラブ」があまりにも小さく(更に娘はものすごく目が悪いので)「デブ」に見えたんだって・・・。
いや、でもね、【デブ】っていうネーミングはありえねぇ〜だろ・・・。
(というわけで、昨日ももう涙がボロボロ出るくらい息子と笑った、人目もはばからず・・・。)