ハトをリモコン化

怖い・・・怖過ぎる。

中国の研究チームがハトの脳に電極を埋め込んで飛び方(上下左右)をコントロールすることに成功したんだって。なんかネズミでも同じようなことして成功してるんだって。
目的があってやってるんだろうけど・・・私にはいいことに思えない。っていうかどんな目的だ?

犬とかになにか躾けるっていうのとは違うよね。怖いよ、怖い。
あ、でもひょっとして私が知らないだけでこういう研究はどこの国でも(もちろん日本でも)やってることなのかな。あんまり公にならないだけで。


でも本当に怖いよ、怖過ぎるよ。これ、いつか人間にもやるんじゃないだろうな・・・。


ロボットつくってなんでもかんでもやらせるのもどうかと思うけど、人間にやらせるのもなぁ・・・怖いよ、なんかリアルな想像しちゃうよ・・・あぁ〜よりリアルなこと考えてたらすっげぇ〜怖くなった、怖いよぉ・・・・。