色々処分しないと・・・

前に物置になってしまっている部屋を片付けて電子ピアノを置きたいと書いたような気がする。
その部屋には家具も置いてあったのだけど、今はそれも処分して、あとは要るんだか要らないんだかわからないようなものがすごく雑な状態で置かれている。すごく危ない山積み状態。

で、その処分の目途もたっていないのに、昨日電子ピアノを買ってしまった。実際家にくるのは来週らしいけど・・・今の状態では置けない・・・。
なんとかそれまでにキレイにしないと・・・と思うけど、とにかく量が半端じゃないし、しかもその多くがダンナのものだったりする。
ダンナの学生時代の本(教科書?)とか、今じゃもう使えないんじゃないかと思う8インチのFDとか・・・あ、5インチのもものすごく大量にあったっけ・・・。MTなんかもあったなぁ・・・。あと、なんで自分で持ってるのかよくわからないんだけど仕事の資料(?個人的に集めた資料とかかな?)と思われるキングファイルとか・・・たぶんこの先持っていても使わないと思うんだよね。でもさ、自分のものじゃないからひょっとしたら「あれは使う予定だったのに・・・」とか言われるのもイヤで・・・なかなかね・・・。

けどさ、知らないうちに捨てちゃうっていうのもアリかも。自分自身のものにしても存在すら忘れてるようなものは誰かが捨てたとしても「忘れてる」んだからね、なにも言いようがないじゃん。見ちゃうと・・・なんかもったいないなぁ・・・みたいな気持ちも生まれてくるけど。