一ヶ月遅れで完成しそう〜♪

指輪の脇石が上手く留まらないと書いたけど、正味2時間くらいかけてようやくしっかり留まったみたい・・・。(実はそれでも自信がない。)でセンターも留めて、後はキレイに磨くだけ。


4月中に完成させたいと思ってたみたいだけど(ずっと前の『ここ』にそう書いてある)どうやら今月中には完成しそう。ふぅ〜。
それにしてもこんなに石留めに時間がかかるとは思っていなくて、その難しさを実感した。埋め込むのはひょっとして爪よりも難しいのでは・・・?と思った。


でも、これが完成したらようやく次作にとりかかることができる。次は8月誕生日の『彼』へのプレゼントのつもりで・・・なんとか間に合わせたいな。
(もうね、作ると決めてる予定が目白押し。8月の次は10月に向けて2点、12月に向けて2点・・・間に合いそうもないな、こうして冷静に考えると・・・。)