「社長」ってさ・・・

なんかなぁ、中小企業の色々な社長と会う機会がそれなりにあり、色々感じる。
一番感じるのがみんな結構強い「クセ」があるってこと。「アク」っていうのかしら?
やっぱり人を使うのは「普通」の人には難しいのかなぁ。



単なる個人の趣味?相性?の問題だとは思うけど、どうにも好きになれない人もいて(決して性格が悪いわけじゃないのよ・・・)こういうのを感じる時に、就職してからその会社に長くいたいかどうかという気持ちにも関わってきそうだなって思う。(従業員何千人とかいう会社じゃないからね。)
でもそれにはある程度の時間が必要だから・・・入ってみなくちゃわからないよね。
難しいなぁ・・・。