ささやかな善意

ちょっと前に息子が道路でご婦人から声を掛けられたらしい。「胸が苦しい」って。
なので、息子なりに考え「近くにも医者はあるけど、こういう場合は救急車かな?」って119番に連絡したらしい。


で、私はその当日は特になにも聞いてなく、次の日にお母さんからこんなことがあったんだよぉって話を聞いた。
だから息子にそうだったの?と聞いたら、

「そうそう、でもさ、なにがすごいって、そのおばあさんだろ。」
って。


なにが?って聞いてみると・・・
「だってさ、そのおばあさん92歳だってさ。すごくね?」
確かに・・・。92歳で一人で・・・散歩でもしてたのかなぁ。一人でその辺にいるってのがすごいよね。

まぁ、いずれにせよ大事に至らず良かったよ。