口内炎

あたしが口内炎になりやすいってことは今までに書いてきてる通り。

で、先日歯医者さんに行ったら「虫歯になってるかもしれないのでちょっと撮ってみます」ということで、口の中に器具を入れられた。今までに何度も体験してること。


で、その器具を入れた後で「噛んで(?)ください」って言われるんだけど、噛む前から既に口の中の皮膚に当って痛い。でも噛んでくださいと言われたんだから噛むでしょ?






今、その当ってて痛かった部分が口内炎になっている。
何度も経験してることなので、こうなることはだいたい想像してたけど・・・あの「器具」もなんとか改良とか出来ないもんなのかな?
っていうか、本当に健康な人は別に口内炎にもならないから、そんな「改良」は必要ないのか・・・。

歯医者さんに行って「ちょっと撮ってみましょう」って言われると、いっつも「また口内炎になるんだろうなぁ・・・」って思ってる。そしてたぶんそれが外れたことはない。


ちなみに娘も結構口内炎になりやすいタイプらしいが、同じように歯医者さんの「コレ」が原因で口内炎になることがあるらしい。(同類だ・・・。)