しょうがないけどすごく凹むこと

毎日夜遅くにウォーキングに出ているけど、自分の出発時刻に雨が降っていて「あぁ〜ぁ、今日は休みか・・・」と思って行かないでいて、で、そのうちに雨が晴れると「・・・」って思う。



昨日の夜もそんな感じで、用意をして出ようかなって時に外を見ると雨がざぁざぁ降っている。特に昨日はメチャクチャよく食べたから(たぶん普段の2倍くらい)その分沢山走るかって意気込んでいたのにさ。で、いつものように電車の到着時刻に間に合わせる都合上いつもより早く出ようと思ってたのに雨。
ところが、電車の到着時刻には雨はあがってた。こういう時にものすごく凹む。
そりゃ、しょうがないことだってわかってるし、「ウォーキング」に行きたいんだったら電車の時間に関係なく行けばいいじゃんて話だけど・・・でも今の私は「電車」あっての「ウォーキング」というか・・・そういうコースにしちゃったからなぁ・・・なんか電車を見られないんだったらそこまで歩いていく意味も薄れるような・・・。


あぁ〜ぁ・・・今日は晴れるといいなぁ・・・。