美容師さんの肌

今日、美容室に行った。
あたしはそんなに頻繁に美容室に行く人じゃなく、まぁ、年に2回か3回程度。パーマが落ちてきたなぁ・・・と思ったらタイミングを見計らって行くという感じ。今日は娘も行きたいと言ってたのでちょうどそのタイミングだったってわけ。


で、何年も前からず〜っとその美容室に行っているんだけど、いつも見ていて思うことがある。慣れてないからか、体質なのかはよくわからないけど、美容師さんの手(腕)はすごくあれている。たまたまなのかもしれないけど、ベテラン(と言っていいのかどうかよくわからないけど、少なくとも何年もいる人)の手はそうでもない。
仕事だからしょうがないのかもしれないけど、なんだかすごく痛々しく、そしてその人がシャンプーとかパーマ液をつけるとか・・・そういうのを見てると「大丈夫なのかな」って思っちゃう。だってさ、キズバンとか貼ってたりするんだけど・・・そんなのなんの意味もないくらいの作業でしょ。やってもらってても本当にこっちの方が心配になっちゃう。


もし慣れなんだとしたら・・・早くへっちゃらな手になるといいね・・・。