妻が夫をバラバラにした殺人事件

前に、たぶん事件がニュースになった時にもこの事件について書いたと思うけど、今その裁判をやってるらしいね。
で、息子を殺された両親が「息子の名誉回復を」みたいなことを言っているらしいけど・・・フツーに考えてそれはちょっとムリなんじゃないの?って思っちゃった。


殺されて、死んでしまった人を悪くいうのはあまりいい気はしないけど(反論できないんだから)、「殺されるくらい憎まれてた(恨まれてた)」ってことは事実でしょ。まぁ、世の中には逆恨みとかいうのもあるけど、この事件についてはそうじゃないと思うし。
そりゃ、理由があれば人を殺していいのかって言われたらそれはちょっと違うと思うけど、この奥さんて暴力ふるわれてたんでしょ?(まぁ、それでも離婚しないっていうところがちょっと私には理解できないけど)しかもそういう人が助けを求めるところ(シェルターとか言ってたかな?)に一ヶ月間くらい入っていたこともあったとか。

そういう事実があることを知らないで「息子はいい人だった」と言っているのか、それともそれは知っていたけど奥さんは他の男性と付き合ってた(んだっけ?)からそういうことをされても自業自得だろうっていう気持ちなのか・・・よくわからない。


それにしてもさ、奥さんが他の男性と付き合っていたとしたら、単純な話、離婚すればよかっただけのことじゃないのかなぁ。あたしは法律とかよくわからないけど、奥さんが不倫してたんだとしたらダンナさんから離婚してくれっていっても特にお金って払わなくていいんじゃないの?ダメなの?逆に精神的苦痛を受けたとかで慰謝料とか請求できるような気がするんだけど、これって素人だからそう思いこんでるだけなのかな。
(あ、でも思った。これを奥さんにそのまま言ったらもっと前に殺されてた可能性もあるのかも・・・。)



・・・早く別れれば良かったのに。
っていうか、なんで結婚しちゃったのかな。