すごい雷

今日、ものすごい雷が鳴っていた。
けど、意外に雨も少なく、雷もすぐに消えていった。
それはそれでいいんだけど、なぁんとなく残念な感じ。



全く勝手な希望だとわかっているけど、日中は降っても朝晩は降らないで欲しい。特に通勤、通学の時間帯は。
そしてあたしのウォーキングのために真夜中も降らないで欲しい。



未だに気持ちは復活してこないけど、降っていなければあたしは張り切ってウォーキングに出ます。
あ、そうそう、昨日ね、ウォーキングの途中でものすごく「うるさい」人間を見た。
(完全に不審な行動だと自覚しているけど、あたしはその時ササッと隠れて物陰からコッソリ彼らの様子を伺っていた。)
けたたましいバイクに二人乗りをしていて、わざとなのかノロノロ、ヨロヨロ蛇行運転をしながら大声で会話をしていた。
なんだかムショウに腹がたった。
あたし自身もそうだけど、真夜中の田んぼの中ではあたし達が「邪魔者」なんだよ。あたし達が「部外者」なんだよ。みんなのジャマすんじゃねぇ〜よ。そういう気持ち。