細かい自分だけが怒りっぽいのか?

ゴミを出す場所(ゴミステーション)って一応決まってる。


家はゴミステーションから一番離れている。(そのゴミステーションを利用することになっている中では。)でも決められたところに出している。
で、そのゴミステーションのそばには結構大きなアパートがある。ゴミステーションには近いけど、そのアパートの人達が利用することになっているゴミステーションは別な場所にある。


アパートの人にしてみれば近い方が出しやすいに決まってる。でもさ、一応ゴミステーションの管理(鍵を開けるとか、回収車が持っていかなかったゴミの始末とか)はそのゴミステーションを利用することになってる人達が順番ですることになってるの。だからさ、小さいことかもしれないけど、「利用してください」って場所にゴミを出すのは守らなくちゃいけないことなんじゃないのかな。


そして、前にも書いたはずだけど、今年度、家のダンナは地区の役員をやっていて、そのアパートに引っ越してくる(きた)人達にはちゃんと、どこそこのゴミステーションを使ってくださいと伝えているはず。
にも関わらず、それを守らない。しかもいい大人が。
日本語通じないのかな。(日本人なんだけど。)


なんかさ、こういうの本当にイヤ。
ちっちぇ〜ことだってのはわかってる。
でもさ、ちっちゃいこと=どうでもいいこと=守らなくてもいいことってわけじゃないでしょ。