速度には関係ないのか?

あたし、真夜中に走るようになって1年以上になるけど、たまに、本当に極稀に横っ腹が痛くなる時がある。
昨日がそうだった。
なんで?


別に速度的にはランニングじゃなくジョギングなんで「死にそう」になりながら走ってるわけじゃないですよ。(だって100m35秒前後じゃないかと思うもの。)まぁ、一般的なジョギングだとしても自分としては全力で走ってるので(そりゃ100m走みたいな勢いで走ってるわけじゃないですが)決してニコニコ優雅に走っているっていうわけでもないけど。


なんだろうなぁ。
むかぁ〜し、小学校の頃に毎朝始業前に3キロくらい走らなくちゃいけなくて(すごくイヤだった)その頃は結構フツーに横っ腹が痛いなぁって思っていたけど、今は別に走りたくて走ってるわけだしペースも距離も自分の気分に合わせてるわけで決して「無理」してるわけじゃないんだけど。
あ、それにご飯食べたばっかりとかってわけでもない。水分は・・・どうかな、別に走る何分前に飲むとかって決めてないけど・・・。


ホント、フシギ。


だから、昨日はあたしの一番基本的なコースをいく予定を途中で断念し、5分ばかり短いコースを休みながら走った。
別に元々の体調が悪いわけでもないし、けど横っ腹は痛くなるんだよなぁ、人間の体って不思議だなぁ。