やっぱり走っていれはOKみたいだ

昨日の夜もパトカーに遭遇した。


最初、道の向こうから赤いランプをピカピカさせてる車が来るのが見えたから「あ、パトカーだ」と思いながら走っていくと、どうやらそれはパトカーじゃなくて事故処理のために現場によくいるようなワゴンだった。(ワゴンもパトカーか?)なんだ、パトカーじゃないのか・・・と思いながら、緩やかなカーブを曲がっていくと・・・
そこには車が2台停まっていて、一方はパトカーだった。

でも別にそんなのは私には関係ないのでそのまま走っていった。とめられたりするのかな・・・と思ったけど、特に何もなかった。
そのパトカーの横を通り過ぎる時に、畑の中に人(だと思う)がいるのがわかったけど、ひょっとして農作物が盗まれたとかそういう捜査?で来てたのかな。


今回は普通のパトロールとは違ったのかもしれないけど、どうやら走っていれば勝手にジョギングとかランニングとか解釈してくれるみたいだ。


歩いていると声を掛けられる・・・。