世間は狭いなぁ・・・

今日、仕事で出たついでにコンビニに寄ったらそこで、以前に今の建物にある事務所に勤めていた人から声を掛けられた。「元気ですかぁ?」みたいな話から話が色々広がって、今度今の建物に新しく入った事務所に勤めている人とその人が知り合いだということがわかった。業種なんかが全然違うからそういう接点があるとは全く思わなかった。


あたしは自分自身の「世間」が狭い人間なので知り合いもそれほど多くない。例えば営業なんかで人と接するのを仕事にしている人は「ものすごく親しい」間柄ではなくても「顔見知り」ぐらいで挨拶するぐらいの人は多いと思う。あたしはそういう仕事をしているわけでもないからホント、知り合いは少ないのよね。


そのコンビニには本当にたまぁ〜にしか行かないし、行く時間だってマチマチ。
それを考えると本当に「すごい偶然」で、こういう時に「世間は狭いなぁ・・・」と感じる。