仮病かも

今日、一旦事務所に行ったものの、精神的不調でとても仕事が出来る状態でなく、結局「体調が悪い」と一日休ませてもらった。
カゼをひいているとか、頭が痛いとか、そういうのは一切ないけど、とにかく事務所にいたところで仕事が手につかないというか。


今回は100%自分に原因があって、100%自分の落度。
まず謝らなければならないことはわかっているものの、とんでもない、ある意味取り返しのつかない失敗で(「失敗」という言葉で表現されるべき事態ではないと思う)一体どんなふうに近寄っていったらちょっとでも良い方向に流れていくのか、まるで見当がつかない。
謝らなきゃならないことはわかっている。でもその言葉すら、どんな言葉を使ったらいいのかわからない。
悪いと思っているなら「ごめんなさい」とか「すみません」とか、そういう言葉しかないんだろうけど、でも自分としてはそれだけじゃないと思うのと、なんだろう、上手く言えないけどその言葉だけだともっと悪い方向に流れていきそうな気配があって・・・。


どうしたらいいんだ。




仕事とはちょっと離れたところで起きているこの事柄。どうやって丸く、そしてこれからも道が続いていくように、行き止りにしないためにどうしたらいいのか・・・。