身近でも・・・

ニュースなんかで、中学生とか高校生のネットでのトラブルについて取り上げられているのを見ることがある。学校裏サイト?とかプロフ?とか。
で、まぁ、自分にも高校生の子供がいるわけですが、特にそういったトラブルは聞いてない。子供自身についても子供の友達とかについても。(ま、親に話さないだけかもしれないけど。)


でも、今日トラブルになってる人、本人からそういう話を聞いて本当にビックリした。身近なところでもそういうことが起きているんだなぁ・・・と。


しかも・・・その本人の言葉だけを信用するとしたら・・・本当にヒドイ話し。
自分の全く知らないところで自分が他人に対してそういうサイト(本人はそのサイトを見たことがないそうだ)に悪口を書いたことにされていて、なんと一番ビックリしたのが書かれた側の学校の先生が根拠もないのにそれを信用してその人のことを疑っている(というか書いたと決め付けている)んだって。そんなことってアリ?っていうか、学校の先生がそれじゃダメなんじゃないの?って私は思うんだけど。


最終的にこの「濡れ衣」が晴らされるのか、それとももっと大きな問題?になっていくのか・・・。
本人にとっては本当に「なんで?」という感じだと思う。気の毒だ。