捨て時

以前にも書いたと思うのですが、モノの捨て時がよくわからない。
お皿の縁がちょっと欠けたのとか、座布団カバーが擦り切れたのとか、メチャクチャ時間が狂う時計とか、ゴム?がゆるくなってきてるのではと思うブラジャーとか。


お皿も真っ二つじゃなければまだ使えると思うし、座布団カバーはツギを当てれば使えると思うけど布自体が弱くなってきてるのでそう遠くない未来にまた破けるし、時計は動いてはいるけど正確な時間じゃないし、ブラのゴムというか伸縮具合って重要なんだろうけど伸びてきてるのかどうかってプロじゃないからよくわからない。かんぜんにゆるくなってるってんなら話しは別だけど。



で、なんだろ、まだ使える「かも」っていうのが一番難しいんだよね。罪悪感というか。
世間の人達はどうしているのだろう。