気持ちがOFF

昨日は完全に気持ちがOFF。
肉体的には全く不都合ない健康状態と思うのだけど、気持ちは1ミリもONになることがない。
はぁ〜・・・・ホント、こういうのを「うつ」っていうのかな。


なにか最近目に見えないプレッシャーが多くて気持ちが折れている感じ。家族のことにしても、仕事にしても・・・・。
そして、それはひょっとすると被害妄想みたいな部分もあるのかもしれない。相手は別にプレッシャーを与えているつもりは全くないのかも。



なにか言葉にすると・・・苦しいとか辛いとか、そんな感じ。
なんとか自分を立て直したいっていう気持ちがすごく強いんだけど(だってやらなくちゃならないことも多いけど、やりたいことだって沢山あるんだから)どう考えてみても(色々「いいこと」を思い浮かべたりもするんだけど)全く気持ちをチャージすることが出来ない。
なんとかならないかな。



あたしのスイッチはたぶんオルタネートスイッチだと思うので、インパクトのある「いいこと」がひとつあればいい状態になれるはずなんだけどなぁ・・・その「いいこと」がなっかなかない。



そして今週もまた忙しい・・・ふぅ〜。