スイッチ

人の心には本当にものすごい数のスイッチがあると思う。
なんか前にも書いてる気がするけど、昨日は完全に自分の中の本当に押されたくないスイッチが押されたので改めてそう感じた。


自分自身としてはスイッチが押されたのがわかるんだけど(もちろん全部が全部押された瞬間までわかるとは限らない、知らないうちに押されてる場合もある)相手にしてみたらスイッチの在りかなんかわかるはずもないので・・・そういう意味では「地雷」なのかも。(友達は確か「地雷」と言ってた。)



で、そういう押されたくないスイッチの解除方法ってのはなかなかなくて・・・なんだか本当に今その気分から抜け出せないでいる。


人は人と接する時にそういうのを「察し」ながら話しをしたりするんだと思うわけ。ヒントだって沢山出してるはず。だからもうちょっと考えて?付き合ってくれてもいいのに・・・って思うのはあたしの甘えなのかな。
もっとマインスイーパな気持ちで付き合ってよ・・・。



そんなわけで、昨日は完全に気持ちの体力が「0」になってしまい・・・結局真夜中のウォーキング&ジョギングにも出なかった。「出なかった」よりは「出られなかった」が正しいかも。


そして・・・いつも家にたどり着くくらいの時間に空を見上げてみると・・・素晴らしい星空だ・・・・。
あぁ〜ぁ、こんなんだったら出たほうがパワーをもらえたかも・・・ふぅ・・・。