「不倫」という言葉

あの・・・不倫て、人の道にあらず、みたいな意味ですよね、違うかな。



あの・・・今は結婚(婚姻?)て届出するかしないか程度の扱いになってるじゃないですか。
で、家族の多様性とかなんとか。



そういう多様性とかいう言葉が出てくる時点で、不倫なんて言葉に全く意味はないんじゃないかって思います。イヤ、そもそも不倫てなに?
同時期に何人もの人と付き合うことが不倫なのか?女の場合は誰の子供かわからなくなるのが困るってことなのかな?でも、今はDNA調べたらそんなのすぐにわかることでしょ。特別不都合はないような気がします。


ホント、家族の在り方の多様性とか、そこまでいうなら不倫とか死語でいいと思う。
「今」その人のことを本当に必要としていて、「明日」は別な人が必要なら、それって不倫じゃないってことですよね。


今、書いてて思いました、そもそも「独身」の定義ってなんだ?「今」付き合ってる人がいるかどうかってこと?
上手く言えませんが、先のことなんか関係ないと思ってたら、今この瞬間のみで生きてたら、不倫てありえないですよね。



なんだろ・・・紙一枚の「結婚」に意味がないのであれば、世の中全員独身じゃないのかな。