うす曇り、通常コース+ちょっと。


自分としては昨日より今日のほうが明るい感じ。でも空はうっすら曇っている。
やはり空の曇り具合よりは地面に近いところが如何にスッキリ見えるかっていうのでアタシの場合は印象が違う気がします。



だって、200mくらい先のモノの色がわかるんですよ、すごくないですか?
シルエットがわかるだけでも自分としては明るいなぁって思いますが、色がわかるとなるともうビックリします。(昨日は同じものの色はわからなかった気がする。)


いやぁ〜ホント、明るいです。
アタシは畑の中や土手を歩いているので、畑の中に作られたビニールハウスみたいなものに月の光が反射しているのを見て本当にビックリというか不安になります。
遠く離れている(少なくとも1Km以上は離れている)民家の金属の屋根なんかも光っています。


そういうのって月が出ている場所(角度?高度っていうの?)にもよるし、たまたまアタシが歩いている時間帯に月が頭の上みたいな場所にあるからそう思うのかもしれませんが、毎度慣れずに思うんです。


「あそこって今日は何か作業みたいなのをしてるのかなぁ、なんか明るくなってる・・・。」



ホント、アタシがこうして言葉にするんじゃ現実はなかなか伝わらないと思いますが、本当にスポットライトみたいに明るいです。







だからますます気合入って絶叫。
完全にリサイタル状態です。