黒部ダム

100828黒部ダム

出張中のダンナから電話があり、なんだかよくわからないけど黒部ダムに行く気満々なわけです。
なので、出張から帰ってきたダンナと共に家族揃って行ってきました。
アタシって記憶力がないというか、結構何所かに行ったことを忘れちゃう人なのです。なので、自分の記憶としては今回初めて。ひょっとしたら子供の頃とか、もっと言ったら社会人になってからも行ったことはあるのかもしれないけど、気分としては初めて行きました。



おぉ〜っ!!
下界は暑くてたまらないのに涼しい!私自身は比較的適温が低く設定されている人なのでちょうどいい感じでしたが、娘は「寒い」と言ってました。


いやぁ〜ダムもそうですが、辺り一帯がとっても素敵。どこを見ても素晴らしい。そういえば雪もまだ若干残ってました、すごいな。






なんでもロープウェイだったかな、秋の紅葉の時分は待ち時間が2時間くらいにもなるらしいです。でもホント、それくらい待っても見る価値はあるかも。そして日本人はもちろん多いですが、外国からの観光客もそれ以上に多い感じがしました。私は外国の人達から見た人気スポットっていうんでしょうかね、そういうのを知らないので、イメージではもっとポピュラーな「京都」みたいなところに行くのが普通みたいに思ってましたがこういう奥深い山も人気なんですねぇ・・・。



あ、トロリーバスとかロープウェイとか・・・とっても楽しいし、ホント行って「損」はないですが高いです。もうちょっと安くならないもんですかねぇ・・・。



fotolifeに沢山画像を追加しました。興味があれば是非どうぞ。