気持ち悪い・・・

101013大きな花がたわわに・・・

うちの事務所ってものすごく暑いんです。特に今年の夏はすごく暑かったじゃないですか、関係あるのかないのかは知りませんが、夏休みだったか連休明けだったかに出たら蛾が死んでたんです。(寿命?)
なんというか、もうすっかり「乾いた」感じになっていて、ホラ、標本みたいな感じ。
蛾だから別に蝶みたいにキレイとかいう感じは一切なく、でもなんというか結構大きな蛾で、しかも本当にスッキリした感じで死んでいるわけですよ。ほぼ無傷。


生きていてこっちに向かってばぁ〜っ!!なんて飛んできたら「うわっ!!」って思いますが、もう完全に死んでるので・・・・なんか「立派だなぁ・・・」なんて思って「捨てる」に忍びなく・・・別にカワイイとかも一切思ってないですが花瓶の傍に置物みたいに置いてしまいました・・・。


最近、たぶん同種の蛾を発見し(やや小さめ、同様にミイラ状態?)これまた捨てるに忍びなく並べて置いてみました・・・。




うちの事務所ってさほど人の出入りはありませんが・・・これ、外から来た人が見たら気持ち悪いだろうなぁ・・・なんでこんなの置いておくんだって思うだろうなぁ・・・いやいや、生きてるみたいにちゃんとしてるから「ぎょっ!なんでこんなのいるんだ?」って思うかな?
イヤ、アタシもものすごく気に入って置いてるわけじゃありませんが、なんかあまりにも立派だしなんだか気の毒で・・・。
全くタイミングがわかりませんが、キリのいいところ?でやっぱり捨てることになるんだろうなぁ・・・。