ホント、どういう気持ちなのかを知りたいです。

他人ン家の敷地内にゴミを捨てていく(置いていく?)ヤツって、ホントなんなの?



事務所は道路に面したところにちょっとした花壇みたいなのがあるのですが、ソコにゴミを捨てていくヤツがいる。
缶コーヒーみたいなのの空き缶とかタバコの空き箱とか。
ちょっと前にはコンビニの袋に入ったゴミが置かれていた。
しかも、隅っことかじゃなく、真ん中に。



アレ、やってるヤツってどんな気持ちでやってるの?
後ろめたさとかないの?



以前、川にゴミを捨ててるヤツがいるって書いてたはずですが、川にゴミを捨てるのもひとんちの敷地にゴミを捨てるのも、ホントどんな気持ちでやってるのかものすごく知りたいです。
自分の手元にさえゴミがなくなればソレでいいって思ってるのかな?
もし、自分ちの庭にゴミが捨てられてたらイヤじゃないのかな。



なんかね、捨ててる時、捨てた後の気持ちを知りたいです。
(個人的には監視カメラとかつけて人物を特定したりして、ず〜っと張り込んでいて「今、捨てる時、どう思ってました?」ってハッキリ聞いてやりたいです。)