モンハン3rd「柄」特急ゆけむり号

へぇ〜・・・・と思いました。



ゲームソフト「モンスターハンターポータブル 3rd 」の柄が入った電車が走っているようです。
長野電鉄、長野⇔湯田中の特急「ゆけむり」だそうです。



そして、その柄に決めた?理由っていうのがすごい!




ゲームの舞台となっているのが「秘湯がある山奥の村」なのだそうですが(アタシはやったことがないので知りません)そのイメージに渋温泉(長野県下高井郡山之内町)が合うということで誘致したイベントなんだそうです。



へぇ〜・・・・すごいなぁ・・・♪





ソフト発売記念らしく1月10日までだそうです。
しかし、コレ、走っている電車を見ることが出来る人や駅周辺や線路沿いに住んでる人以外で知ってる人いるのかな?っていうか、折角こんなに頑張ってやってるのに肝心の?ゲームファンは知ってるんだろうか?
アタシは新聞を読んで初めて知りました。折角走らせるなら事前にもっとアピールしておくべきなのでは?してたのかな?あたしが知らないだけで。






なんか折角やってるんだから大勢の人に見て欲しいよね。
見てもらわなきゃもったいないよ。