きゃぁぁぁぁあ〜〜〜〜〜っ!!!!!!

年末最後に量った時から年明け最初に体重計に乗った時で(たぶん中3日くらいのはず)2キロ増えていた。
イヤ、わかりますよ、吐きそうって思うくらい限界まで食べて、久しぶりに酒も飲んで、ゴロゴロしてって生活をしちゃったので。



ふぅ〜・・・増えるのはあっという間なのに、減らすのは本当に難しい。これくらい簡単にお金も貯まったらいいのにな。



で、アタシ、自分の体みて思っちゃったのですよ。
なんかさ、人間の皮膚って(アタシに限ってですよ)劣化したゴムみたいだなぁ・・・って。(正確にはゴムのみじゃなくて、洋服なんかに使われてる布?繊維?に覆われているゴムです。)ああいうのって、伸び切ったまま元に戻らなくて、でも周りの繊維があるから千切れたりしない。そして見た目にデコボコしている。
(「昔の人」なら小学校なんかで使っていた「紅白帽」なんかの「ゴム」を思い出してください。)
ふぅ〜・・・アタシの体もたっぷりたまったセルライトで、手でつまんだりしなくても見るからにデコボコしてる・・・。



ホント、何十キロも痩せたいとか思ってるわけじゃないんです。
なんとか5キロ前後痩せたいけど・・・その5キロがメチャクチャ大変で、5キロといわず1キロだって落とすことが出来ない・・・。



自分の精神的な軟弱さにホント、ガッカリします。