面倒な雑用

自分の仕事って極一般的な「一般事務」なんです。
「一般事務」って、正直何するの?って感じですが(アタシ自身としてそう思う)まぁとにかく全体的になんでもやらなくちゃならない感じ。そしてこれはやってるアタシ自身がそう思うのですが、「雑用」が多くを占めている感じがします。



で、まぁ仕事は仕事なんで雑用でも何でもキッチリやるつもりでいます。


でも、正直「はぁ・・・・」って思うことがよくあるんです。それは上の人から「●●すればいいだけでしょ」って、まるでその仕事がものすごく単純であるかのように「投げられる」こと。



言葉にすれば確かに「〜すればいいだけ」のことかもしれないですが、そこまでの過程がどれだけ大変かって全くわかって言ってない。
上手い喩えが浮かびませんがフルマラソン走ったことがない人に対して
「来月マラソン大会に出て完走すればいいだけでしょ。」
って、そんな感じかな。
言葉では「それだけのこと」かもしれないけど、現実にはそれに向けての準備みたいなものが沢山あるわけじゃないですか。それも相当頑張らないとダメなはず。



なんか言葉では一言(っていうのか?)で片付く話も、実際のしなきゃならないことは山ほどもあるって、せめてちゃんとわかって言って欲しいです。
「あぁ〜ぁ・・・」な気分です。