あずき美人茶/株式会社遠藤製餡

あずきと美人の関係。

1 ポリフェノール200mg
2 カリウム 75.5mg
3 有機JAS認定
4 無香料/無着色
5 カロリーゼロ 無糖 カフェインゼロ


Organic


・・・と色々書いてあります。
自分、買う前から正直なところあまり期待はしてなかったのですが、パッケージのデザインがすごくいい感じなので、それに釣られて買ってしまいました。



で、飲んだ感想ですが・・・これは体にはいいのかもしれませんがお茶としてはどうなのかなぁ・・・って感じです。
色は濃い赤茶(でも茶色より赤というか紅色みたいな方が強い、まさに小豆です)で色もキレイなのですが、なんか味がしないって感じなんです。
まぁお茶なんてそもそもそんなに濃い味がするもんじゃないですが、なんていうか、ホントに味がない感じなんです。お茶みたいな渋味もない。で、後味であずき(と焦げたみたいな香ばしい感じの後味)がくる感じ。
「不味くて飲めない」とかいうことじゃないのですが、これならもうちょっと味をつけて違う飲み物として出した方がいいんじゃないかなって思ってしまいました。
(でもそれだと「こだわり」がなくなってダメになっちゃうのかな?)


「美人茶」ってことはターゲットは若い女性なのかもしれないですが、渋味がなかったりカフェインゼロってことを考えるとお子様向けでもいいんじゃないかと。




う〜ん・・・・まぁ好みなので好きな人は好きかもしれないですが・・・自分としてはお茶じゃなくてもう一捻りあったら・・・って感じがしました。