なんか羨ましいなぁ・・・

ネットのニュースで読みました。

大阪の元高校教諭の女性がスーパーで766円の食料品を万引きしたら(現行犯逮捕→不起訴処分)当時(09年)の基準に従って免職処分となったそうだ。
が、女性は「処分は重すぎる」と取り消しを求めて訴訟し、結果退職金相当額の約1800万円で和解するんだって。


アタシが見たのでは女性の年齢は書いてなく、更に現在の職業等もわかりませんが・・・


正直な感想は「羨ましい」です。
あくまでも自分の想像(思い込み)ですが、先生はやってられないかもしれないけど他の仕事になら就けそうな気がするし、他の仕事に就けるってことは日々生活するのに困ることはないだろうし、だいたい誤認逮捕とかってことではないですよね?やっちゃったんですよね?自分が今してる仕事の内容とかちゃんとわかっていながらやっちゃったんですよね?それを考えれば免職になってもしょうがないよなぁ・・・って思っちゃうのですが。
まぁ「当時の基準」てことは今は免職にならないってことでしょうか?
だから今は免職にしないのにしちゃったから退職金相当額で許してくれってことなの?
なんか納得いかないというか・・・1800万が高額でアタシがひがんでるだけなのかなぁ・・・あ、公務員からみると1800万円ぽっちって感じなのかしら?



なんか納得いかない。
「アタシは先生を続けたかったのに・・・」って、どうしてくれるの?って感じ?
でも、しつこいけどやったのは自分なんですよね?


あ、それとも万引きくらいしても先生はやってられるだろうって思ったのかな。
まぁひょっとしたら今は続けられることになってるのかもしれないけど・・・。
でもなんかヘンだなぁ〜ってアタシは思ってしまう。